「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

トランスメディア提供アイコン01 移転セール第1弾

こちらのブログをご覧になりましてくださりありがとうございました。
 活動の変化があり、残念ながら迷惑メールが増えたのでブログをちかじか閉鎖いたします。

2016年はドールフェスティバル参加はありません、関西で出店予定です。
今後は実店舗とウエブショップ、イベントでの活動になります。

お問い合わせLAMUSA


B 指人形4体  木 縦30cm 横7cm前後
  電車と指人形2体(横12cm 縦14cm)
  
C 女の子マリオネット
  お店でオーダーしたkinokosupaさんのマリオネットです。
  2009年ごろの作品、個性的な顔立ちに癒されます、
  サイズが現在の作品より大きめですが軽くて扱いやすいです。
  良いマリオネットは人形の質の高さも求められますが
  操演も意識されている作品だと思います。

  ヘッドドレスはとりはずしできます。

 人形ボディサイズ
 高さ  39cm
            
 幅   12cm

 頭部奥行 11cmくらい

 コントローラーピアノ線の長さ44cm



d0139711_8465161.jpg
d0139711_14324985.jpg

d0139711_1433268.jpg

d0139711_14331594.jpg

[PR]

# by labottega | 2015-04-09 14:26 | お店からのお知らせ

トランスメディア提供アイコン01 屋根裏・庭での撮影が可能になりました。

長い間のXPから8への引っ越しで
色々なデータが消えてしまい(泣)ブログアップも
フォト反映に手間取り苦戦中です。

遅くなりましたがご報告です、取り急ぎ1枚載せてみました。

詳しくは
フォトスタジオ
をみてくださいね。

d0139711_12364471.jpg

[PR]

# by labottega | 2014-04-30 12:42 | お店からのお知らせ

トランスメディア提供アイコン01 ガーデン整備

あっという間に桜の季節になりました、
久々に何をしていたかというとオーダーしていたガーデン壁面の為の窓がようやく納品で、
とても嬉しいです。

製作者はmeeting-encounterさん、最近では所さんの雑誌でも紹介されました、ガーデン制作や内装の作家さんです。


今度ご自分のお店を作られるそうなのでとても楽しみです、ブログチェックしてみてください。


さて、うちのお店ではアンティークの窓枠は外国から仕入れたものを使用してましたが規格が大きすぎたり細工(雨じまい)が甘かったりすることもあり外では使いにくいことがありました。


ずーっと探しておりましたがなかなか思うものも見つからないので、相談したところ、色々と細かいオーダーでしたが快く引き受けてくださったので、イメージ通りの窓ができました。


こちらのオーダー品はアンティーク調ですが古び加工もバッチリ、ガラスもきっちりはまっています、材質もしっかりとしてますので外使いでも安心。


もともとアンティーク店の工房で修理や制作をされていたので
技術がしっかりしています。


d0139711_1141950.jpg


d0139711_1143650.jpg


d0139711_1145176.jpg


d0139711_115413.jpg
この窓がどういう風に収まるのか楽しみにしていてくださいね。
[PR]

# by labottega | 2013-03-25 11:19 | お店からのお知らせ

トランスメディア提供アイコン01 スタジオ店内について


当店は天井付近からの自然光により室内が照らされて独特の雰囲気を出しております、
感度のよいカメラであれば雨の日、曇りの日のほうが光の変化が少なく
個性的な写真がとれます。

昔の古喫茶のような和洋折衷を融合させた空間ですので
それぞれの間でお好みの写真が撮れるでしょう。


一階外観

d0139711_2126573.jpg
d0139711_21272262.jpg
d0139711_21274127.jpg
d0139711_2128491.jpg
d0139711_21282210.jpg


一階内部


d0139711_21284586.jpg

d0139711_21322252.jpg
d0139711_2133175.jpg
d0139711_21333528.jpg
d0139711_2130152.jpg



d0139711_2129223.jpg
d0139711_21291771.jpg


階段より屋根裏

d0139711_21342022.jpg
d0139711_21344128.jpg
d0139711_2135058.jpg



白い布ははずす事ができます。

d0139711_21353595.jpg
d0139711_21365288.jpg

[PR]

# by labottega | 2013-03-13 21:38 | フォト スタジオ

トランスメディア提供アイコン01 何かと準備中

今は倉庫の建設中なので何かと手がつかずアンティークの撮影もなかなかすすみません、

毎年下半期~新年度まで決算~確定申告と多忙になるのでスタッフ不足なのがイタイところ。。
募集しているのですがなかなかいいご縁に恵まれなくて、働きたい方はフルタイム希望だったり
PC技能が不足してたりと、隙間時間で気持ちよく手伝ってくださる方は急に多忙になったりと
女性の惑ワズ年代は何かと本当色々忙しい・・
長く続けることに意味があるので色んな準備が整ったときにお手伝いしてくださる方も現れそうなので
気長に構えてます。

こういう時は思い切って準備の為にお休みです、(オークション、ウェブショップは受け付けています)スタジオ整備が終わるのが新年度ですのでドールフェスティバス前に更新いたします、今年はこちらに参加いたします。

http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/13list.html

会場でお目にかかるのを楽しみにしております*去年の展示会からお人形色が濃くなりましたが変らず、アンティークがメインです。



d0139711_12211495.jpg
ガラズドームのみ出品





せっかくなのでアップ予定の写真を載せておきます、問い合わせはメールにて(ウエブショップに書いてあります)


d0139711_12221659.jpg



ドイツから、レストランなどに飾ってありそうなデコパージュです。


d0139711_12232131.jpg

人気の金彩額
[PR]

# by labottega | 2013-02-21 12:28 | お店からのお知らせ