antique shop


by labottega
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ家探訪 1 東京 蛍堂

隠れ家をネットで紹介しますともはや隠れ家とは言えないのかもしれませんが

私のブログを読む方は限られてるであろうという推測で

ご紹介いたします。

第1弾は浅草 東京蛍堂さんです、

http://hotarudou.ocnk.net/
蛍堂の店主さんは大正ロマンチカというHPもたちあげられており

それはもう垂涎もののユンハンスのスリゲル時計をウェブ上でご披露されてます、

http://www.romantica.jp/
ユンハンス・・・美しい~~**

店主の淳一郎さんには
何度かお会いしてますが、そのたびに古き日本への思いを熱く語られる事が印象に残っています、

江戸川乱歩の隠れ家のような地下も開通しましたよ*
改装は自ら有言実行で着々とお店を魅力的に作り上げておられます、

次に何をみせていただけるのか

次回の来訪も楽しみです。



店内の写真とご本人です、

d0139711_21405033.jpg



d0139711_21425029.jpg


外国人が多い浅草ではお約束のお土産用なんちゃって骨董品が多いのですが

蛍堂さんの品物は蔵出し品、うぶだし品など、日本の骨董屋さんのルートで扱われている品ばかりです、

d0139711_21484981.jpg















和骨董が好きな方は是非足を運んでくださいね*










d0139711_21443417.jpg
[PR]
by labottega | 2009-06-03 21:58 | 隠れ家探訪