antique shop


by labottega
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いそげ、いそげ汽笛がなってる

マッシュルームとネズミにライオン、それと・・木?
指ドールズってあれか。
(以下。マ・ネ・ラ・木)

おいちょっと!聞きたいことがあるんだ!


木・なあに~?今出発するところなんだけど。


馬のことを知ってるって聞いた、それからキズナのご主人のこと。


ネ・おれたちこれから奥深森にいるユニコーンに会いにいくんだ、


大抵のことは彼にきけばわかるよ



お願いだ!乗せてくれ!d0139711_22262014.jpg


マ・乗せてくれって・・ちょうど席は一つあいてるけど
テンマのハネは持ってるかい?


テンマのハネ?いや、ないけど。。

ネ・えっタダで乗ろうと思ってたの?

  この指ドールトレインも動力がいるんだよ。


ラ・まあまあ、いいじゃないか・・後払いでも、
  なんだか急いでいるようだし、
  チビこいのお代はいただくがそれでもいいかい?

  ・・・・何とか探してみるよ、乗せてくれ。

マ・よしわかった、それじゃあ乗って、お代はテンマのハネだよ、わかった?
  1枚ってことでおまけしてあげるね。

わかった、なんとか見つけてみるさ。

マ・ネ・ラ・木 しゅっぱ~つ、シンコウー!
[PR]
by labottega | 2009-07-21 22:32 | LA BOTTEGA劇場


さて物知り木とどんぐりのぐり子さんって聞いたけど
どこにいるのやら・・



って いた!



ぐり子・キスナ?新種のきのこのことかしらねえ~


物知り木・きのこじゃなくて植物っぽい名前だね、他にヒントはないの

「カウボのご主人だそうだ 」

物知り木・カウボ・・カウボーイ?西部のガン遣いのことかな。

「友達なんだ、カウボって名前の、馬に乗ってたんだけどその馬もどこへだか・・」

ぐり子・そういえばあのおしゃべり馬最近はめっきりしゃべらなくなったわね~

物知り木・ 馬のことだったら指ドールズが詳しいかもしれないよ、
       たまに千年樹の森まで不思議な馬に
       会いに行ってるって聞いてるよ。     

「そうか、ありがとう、指ドールズはどこにいるんだい?」

ぐり子・この先ちょっと行くと会えるわよ、彼らの電車に乗るにはそれなりの・・・・
     あっちょっと!待ってよ、タダじゃ乗れないわよ!

物知り木・ずいぶん急いでいたねえ、電車に乗れるといいんだけど

ぐり子・まったくせっかちな子よね、あたしまでつまづいちゃったわ、

物知り木・君のすばらしいところは7回転んでも8回起き上がるところだね。

ぐり子・それ誉めてるの?本当はもう少しウエストシェイプアップしたいのよね~
     乙女ってつらいわあ

物知り木・・・・あっ出発の合図が聞こえてきた、まにあうかな?
d0139711_22314639.jpg

[PR]
by labottega | 2009-07-16 22:34 | LA BOTTEGA劇場
L   「・・・やっぱり電話していくべきだったんじゃないのかい?」

A   「いきなり電話してくれとか言われても使い道もよくわからないよ、
   それに昨日は特別な友達が来る日だっていうから遠慮したんだよ、」

B   「でもちょっと行くの遅かったみたいだよね、
  僕らがいったらもうでかけてしまっていて・・
  なかなか帰ってこないからケーキ食べ過ぎちゃった、うう」


サミューシカ「おい、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

L.A.B 「!!!」

A   「あ、あのさー悪いと思ったんだよ、待ってようとか行ってたら
    Bの奴がおなかが減って我慢できないとかいってさ、あのさ、きのうさ」

サミューシカ「キズナって知ってるか?」

L 「キズナ・・?どこかで聞いたかな・・」

B 「そ、それはおいしいのかい?おなかがふくれるものなのかい?」

サミューシカ 「・・・よくわからないんだが、食いモンではなさそうだ、
         キズナのご主人とか言ってたな。」

L 「物知り木か、どんぐりのぐり子さんは最新の話題には詳しいぞ、
  何なら聞きに言ってみたらどうだい?」

サミューシカ  「そっか、わかった、じゃあな!」
d0139711_22254999.jpg

A 「行っちゃった・・・」

B 「ケーキ食べちゃったこと怒ってないみたいだね。」

L 「待ちきれなくて食べてしまったんだからケーキがあったことも知らないと思うんだが
  ずいぶん急いでいたね

A 「悪いことしちゃったかな・・電話してから行けばよかった、でもどうやってかけるかなんて
   わからなかったんだ」
[PR]
by labottega | 2009-07-15 22:31 | LA BOTTEGA劇場