antique shop


by labottega
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フランスのビスクドール

私は古道具屋を営んでおり修理専門ではありませんが
こちらで購入下さった古物については必要があるとき、依頼があるとき、気の向いたときにたまに色々と直しております。


たまたまご依頼があったので印象に残ったものをご紹介したいと思います。
こちらはパーツとりに保存されていたであろうお人形セットのドールでした。
d0139711_14171766.jpg
独特の雰囲気で、パーツとりや新しい人形の土台としても使えますので
このままの風情も面白いだろうと
このままオークションにだしておりましたが
お優しいご婦人が興味をお持ちくださり、つなげてくれますか?とのこと。

→イノセントみたいでしょ?(^^


古物は直してる最中に圧がかかると余計に壊れる事もあるので程度を見て
危なそうなことろは補強します。

オリジナルの劣化を気に入られる方はこのままの状態を好みますので
必要以上の補修はしないのですが、ご希望によります、

今回は補強OKとのことでしたので腕のひびを固着、

オリジナルの穴があいていたので一番簡単な方法でつなげる事ができて
新しい魅力を再発見。

私では気付かなかい生かし方などのご提案をいただいてとても可愛くなりました。

無事お手元に届きお気に召して可愛がっていただけて嬉しかったです。
d0139711_14173065.jpg



破損して入って哀しいこともありますがある程度直すこともできるので
こういう楽しみがあるのがこの仕事の面白さかなと思います。
[PR]
by labottega | 2012-11-27 14:23 | アンティークギャラリー(SOLD)
一部古物も貸し出しが出来ます。


今後お店での古物販売はウェブショップ、オークション、展示会がメインで活動してゆくことになります。


5月からお店でのみ撮影が出来るようになります、
リクエストがあれば一部庭での撮影も可能になります。

d0139711_2042112.jpg


(来年度より間取りや広さ、料金規定など詳細をこちらに載せる予定です、お待ちください)
※12月26日撮影予約済み、~2月まで冬季休業2013年3月からの予約はメールにて

kohakujikan@yahoo.co.jp




都内より車で約1時間~1時間半 東京駅八重洲口より 高速バス八日市場 匝瑳(そうさ)市役所行き

JR成田駅東口より 左手交番向かい・三里塚 多古 八日市場方面 三里塚御料下車
成田市役所(JR成田駅より徒歩5分・京成成田東口側)より コミュニティバス 遠山ルート光が丘共同利用施設下車


成田空港付近のドラッグストアAVIN裏手にあります。

d0139711_20295096.jpg


お店の住所が地図に反映しませんのでご注意ください、車でお立ち寄りの際の最寄の施設は
桜の三里塚として親しまれていた御料牧場記念館がすぐ近くなので参照されてください。





[PR]
by labottega | 2012-11-09 20:35 | フォト スタジオ