antique shop


by labottega
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
久々の投稿です、アンティークのお店LA BOTTEGAは
工房 LABOTTEGAアンティークネットショップLA MUSAに分かれました。

基本的にやってることは同じなのですが工房ではおもに古物の修理、リメイク、ディスプレイ、オリジナル制作→展示会を行ってます。

LA MUSAでは別のスタッフがショップが中心でオークションの出品なども兼ねてます。

今年1年を振り返ってみるとかなり色々なものを直したりリメイクなどしてるのですがネットでアップする前に出て行ってしまってるものもあるのでちゃんと1年活動してたんだよという報告をすることにしました。

d0139711_911060.jpg

ガラスドームの台座の虫食い修復、メダイヨンの額虫食いも7つぐらいはしたかな。









教会装飾のコファーの虫食い胃修復
d0139711_9143894.jpg



あと、古物の虫食いって放置される方が多いですが放っておくと木喰い虫が他の古物がある場合、うつってしまいます、工房中の古木についたときは1年がかりで駆除パックを作りました。

お人形の目も治しましたよ。
d0139711_963225.jpg





d0139711_97146.jpg


これから展示会やお店に出るものもあります、お店からのお知らせで告知しますね。

d0139711_22405522.jpg

[PR]
# by labottega | 2012-06-25 09:20 | お店からのお知らせ

ネットショップ開設準備

d0139711_984141.jpg
はやくも開店から5年、今ものんびりと続けさせていただいてます。

振り返ると色々な出会いがありました、
去年より取り扱う古物や私自身の変化を感じ
新しくネットショップのカテゴリーを開設いたしました。

従来のHPは工房をメインとした活動を
新しいネットショップ
LA MUSA は、フランスドイツをはじめとした欧州古物に加え
作家作品などを詳しくご紹介したいと思います。






従来のネットショップより写真枚数も増え選びやすくなりました。

春に向けて準備中です、お楽しみにお待ちくださいませ


d0139711_9104999.jpg




[PR]
# by labottega | 2012-01-25 09:17 | お店からのお知らせ

展示会終了ならびに御礼

展示会無事終了いたしました。

今年は思わぬ出来事が連続し準備もままなりませんでしたが
蚤の市の雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか?

お越しくださったお客様、ありがとうございました。

また来年同時期にお目にかかれるのを楽しみにしております。
d0139711_22384513.jpg






d0139711_22415141.jpg

[PR]
# by labottega | 2011-10-30 22:44 | イベント
こんにちは、
残暑厳しいですね。

展示会まであと10日ほどになり梱包もほぼ終わりました、
展示会中はオークションはお休みいたします。

商品小さなものから大きなものまで300点、飾りきれるかどうかもわかりませんが
詰めるだけ詰めてみました。

DM
d0139711_2302083.jpg

アートフリーマガジン・アーティクル2011.9月号にも載ってます。
http://www.art-icle.jp/
地図
             出品物の一部

d0139711_22275064.jpg

左天使、下天使2体SOLD OUT
d0139711_2228711.jpg
d0139711_22282472.jpg
d0139711_22284136.jpg
d0139711_2238164.jpg
d0139711_22383697.jpg
d0139711_22385476.jpg


他にコラージュ素材やハガキ、印刷物など色々と持ってゆきます、お楽しみに*

奥野ビルについて・最近映画ノルウェイの森のロケ地になりました。

4階の江原画廊さんでお待ちしています。

24日搬入(土曜日に変更になりました)・27日(火曜日) 10月1日(土曜日)搬出は店主 在廊予定です。
いないときはギャラリーオーナーさんに言付けをお願いします。


※営業時間は12:00~19:00です。

古道具市に出品しようと思ってたのですが作家さんの作品や店主の手がけたモノもあったので
昔からなじみのあるギャラリーさんで展示会形式にしました。

今回は屋根裏の古道具と住人達をお披露目いたします。

アンティークは実店舗に出してた事もあり、あまりウェブではご紹介していなかったのですが
これからウエブショップにも何点かアップしてゆきますので
どうぞご覧下さいね。


江原画廊展示会出展物はこちら


※価格は展示会でご確認ください。


涼しくなってきてようやく本腰です。
[PR]
# by labottega | 2011-08-27 23:01 | お店からのお知らせ

中世様式の楽譜台

こちらは久住朋子氏制作による

三艘の楽譜台

古材をベースにバラや胡桃、様々な材質の独自の色を生かした
寄木で現される中世のネウマ譜
d0139711_8383293.jpg


Gloria excelsis Deo

製作者ご自身の工房の引越しや処々の事情により
お披露目がだいぶ遅くなってしまったけれど

なによりもこの作品となるべく長い時間置いておきたかったこともあります。


この作品に出会う前、ふと立ち寄ったカフェで1枚のDMハガキに映っていたのは
アニュスデイ(神の子羊)の書見台(ギャラリーおかりや
カトリックの音楽と祈りをモチーフとした展示会での作品


西洋音楽史の歴史にグレゴリオ聖歌を代表とする
神を賛美するカトリックの音楽
ネウマ譜にて記される音楽の形式がありました。

そういった歴史を感じさせる書見台に魅かれ
毎年復活祭の時期に当たる頃、
ミサシリーズと称して制作を依頼しておりました。



d0139711_8385296.jpg


d0139711_8392285.jpg

製作者の久住朋子さんは彫刻家としての仕事の他に
修復工房を営んでおられます。

イタリアの修復工房で10年以上培った知識と
経験に基づいた技術で古い家具修復を手がけておられます。






昨年当工房で展示を催す予定があったのですが
諸事情にて、ウェブで公開することになりました。

d0139711_924768.jpg


初聖体のドレスと祈祷椅子、書見台
祈りの形をお伝えできれば幸いでございます。
[PR]
# by labottega | 2011-06-27 08:41 | 作家さんの作品