antique shop


by labottega
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ギャラリー ( 3 ) タグの人気記事

久々にアンティークのご紹介をします、

おもにSOLDになってしまったアイテムの解説をします。

古い時代にはこういうものがあったんだよと、
懐かしんでくださると幸いでございます。

こちらはドイツの洗水盤

d0139711_7432058.jpg




カトッリック信者がお祈りを捧げる前に手を清める一品です、

比較的年代は新しいのですが装飾が素晴らしいのでとりあげました、

錫にほどこされた装飾がドイツならではのデザインです。
[PR]
by labottega | 2009-06-02 07:45 | アンティークギャラリー(SOLD)
ユーゴスラビアのジャグと洗面器とバターメルダーです、
オレンジベージュの地に花柄模様があって
とても可愛い品たちです、

裏面には2頭のライオンのマークがあり品質の表示の模様なんです、
お嫁入り前にこちらにお目見えです。
d0139711_22173312.jpg

[PR]
by labottega | 2009-01-25 22:17 | アンティーク

宗教的なモチーフ2

私はノンクリスチャンなのですが
キリスト教の聖品には強く惹かれます、
人が心から信じて大いなる神なるものを意識するからこそ
美しい作品ができあがるのだと思います、

こちらは教会に行くときにもってゆく小銭入れ

同じデザインでカード入れ、ロザリオ入れもあるのですが
金の装飾が大変美しいお品です。
d0139711_2261646.jpg

[PR]
by labottega | 2009-01-25 22:06 | アンティーク